友達に指摘されました・・・


「みかんってドタ!って高い所から降りるよね」


そう、、、みかんって全部の足を地につけてガン!って降りる感じ。
まるで荷物が高い所から落ちてしまったような音を発する。
猫らしいしなやかな動きとは程遠い。

みかんよりおっきなみーくんもきんくんも静かにパタンと音がする感じ。


もしかしてとってもどんくさいのかも~
うちのご近所さんのTさんちのだいちゃん。

12月27日に忽然と姿を消してしまいました。
Tさんとはまったく面識ありませんが、あちこちに張られてあるポスターを見て、私はだいちゃんを知ったのです。

昨夜ダンナが「行方不明猫見つけた!」と息をきらせながら帰ってきました。
慌てて餌を持って現場までいったのですがちょっと色が違うようです・・・
でも一応確認の為にTさんに電話しました。
どうやら違ったようで、何度か同じ連絡はあったようでした。
間違われたトラちゃんはにゃんだよ~と言いながらとぼとぼ歩いていきました。

茶トラの水色の首輪をつけた6kgくらいの♂猫だいちゃん。
早くTさんと会えるといいのに・・・・


※イメージ画像でだいちゃんではないです。
激写。


現在0時になろうとしていますが、金曜の引越しに向けての荷作りです。
全然片付かないし(T△T

現在我が家はダンボールジャングル。
2にゃんのいい遊び場所と化してます。


外はめちゃ寒。
野良猫ちゃんがにゃーにゃー泣いてます。
それに比べてぼりぼりご飯食べまくりのみかん、
寝言を言いながら寝ているゆず、
おまいたちは幸せもんだよなあ・・・
節分と言えば恵方巻き。

関西では有名で、でも今年辺りから全国でもやいやい言われている。
3年前は中途半端に東京でもはやっていて需要と供給があってなくて
仕事帰り寿司買おうとしたら上巻きしか売ってなかったっけ。

去年の節分は朝まで飲んでてカラオケBOXで豆食べただけ。

今年はあちこちで巻き寿司いかがですかー?とお誘いがあったが
2年ぶりに巻き寿司を作ることにしてみた。
具にかまぼこを入れるのですが、2にゃんが興味津々なので
特別にかまぼこを分けてあげた。
ゆずはお気に召さなかったみたいだがみかんは必死に食べてた。

旦那の帰りが遅いので今年の吉方西南西向いて食べた。
黙って食べなくてはならないのだけどみかんとゆずの2にゃんが
私のお寿司を狙ってまとわりついてくる・・・・
じゃまなんですけど・・・・と心で思いつつ。
無事黙々と食べることができました。

その後みかんはゴミ箱の中のかまぼこ板をあさったせいで
私にこっぴどく怒られるのでした♪
家に帰ったら床に黒い物体が・・・・
な・に・・・と近寄ると朝食用に買ったイチゴチョコベーグル。
2にゃんの手?の届くところに置いていた私が悪いのですが。

もう1つはどこにいったのかと探してみるとゆずベッドの中に
かじられかぴかぴになって保存されておりました。

私が悪いんだけど もう!だめじゃない!おやつあげない!っと
おやつの毛玉ケアスナックをあげませんでした。
(その前の日もパンをかじられたのであげてなかった)

当分そんなこんな状態が続いたのでみかんがげーげー
言い出しました。(毛を吐くため)
そして毎日のように毛玉吐くようになりました。

毛玉ケアスナックって効果あるんだね・・・
それにしてもサーモン味安くならないなぁ。
今日も仲良く喧嘩しながら遊んでます!

みかんがゆずのごはんを食べ、
ゆずがみかんのごはんを食べる・・・・

月齢も違うから食べさせるものが違うのだけど
お互い別のものを欲しがる。
食器わけてるのに注意してもいう事をきかない。
どうしたらええんやろ・・・・

ゆずはよく食べるのでよくします(笑)
こないだはにゃんこトイレ掃除して、トレイを洗いに
風呂場に行ったら排水溝のとこにもされてました・・・
注意しましたけどね!
朝はいきなりおのようにキャットタワーの頂上までよじ登る・・・おいおい降りれるのかよ。
でも時間はかかりつつも自分で降りてまた駆け回り・・・・

どうやらこのお加減はゆずだけじゃなくゆずの兄弟もみんなそうらしい(笑)私はおの子供をかったのかな、またそこがいいんだけど(笑)

ゆずっこはやんちゃが過ぎるのかひげが何本もぱきぱき折れている。
もうなくなっちゃうよ、と言わんばかり。
昔いたうちの猫はグリルでひげをこがしてロスしてたけど普通に生活してたからまあいっかって感じ。
本当はどうなんだろねえ?

ご飯がなくなったのでロイヤルカナンのBABYCAT34を買ってみた。
粒がちっちゃ!見た目が玄米茶の玄米みたい。
新味がいいのかみかんがまたゆずのご飯食べてる。
注意しても言うこときかへんし~!!

ちなみにユーカヌバは鯉の餌みたいやなとおもいました。
ただいまーって帰ると、玄関に2にゃん♪

荷物を置くと2匹ともくんくんくんくん・・・
おいおい、私より荷物かいな。

寂しかったのごろにゃんがなくなってしまったみかんですが
とってもそれが寂しかったりも。
一緒に寝たりじゃれあったりするゆずにジェラシー?

袋をガサガサすると二匹はまとわりついて離れない。
助けて~なんて言いながら本当は嬉しい悲鳴。


今日はキャットタワーの三段目までゆずは上がることができました。
ますますおてんばさん♪


※ブックマークにゆずの出身cattery追加。
たくさんのメインクーンが生まれていて見てて飽きない~
みなさんもメインクーン同居生活どうですかー?
ゆずが来て一週間経ちました。先週のゆずの様子を。

・全然物怖じしない子だというのがわかりました。
・犬のような性格で猫っぽいことがありません。
・猿のような運動神経でキャットタワーをよじ登ります。
・すぐみかんにちょっかいかけるくせにすぐ助けを求めます。
・甘え上手です。

私も体調を崩して一週間傍にいたのですが休んだ心地なかったです(笑)
気管支炎になってしまってブログさぼってしまいました・・・


ゆずが来て1週間経ったのですが、この1週間のみかんの事を。

・神経性?か 下痢ぴっぴになってしまった(今は完治)
・ユーカヌバを気に入ったらしい。
・ぺろぺろ人の毛づくろいが好きのようだ。
・一匹寝をしなくなった。
・運動量が増えたのかやたらご飯を食べるようになった。

ゆずの事がたいそう可愛いらしく常にぺろぺろ舐めています。
でもかわいさ余って時々 がぶーって噛み付いてゆずに怒られてます。

一匹狼的なとこがあるかな?って思っていたのですが実は
そうではないということがわかりました。